ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『魔女になるための3つのルール』撮影

ピーカン快晴カイセー! それにどれだけ力をもらったことか!な一日。

7時起き8時に集合場所の両国駅東口へ。魔女三人偶然同じイエロートレインでした。本日は隅田川沿いの公園などでオープンシーンの撮影。雲ひとつない青空のもとリバーサイドビューが抜群に快感。真っ赤なコーンヘッド系ウィッグかぶって、ベリンダさんな出で立ち&心意気で撮影に臨む。土手のコンクリ堤防と階段に距離とってそれぞれ座ったりして会話するシーンが、僕はすごく好きだった。背後には「ツリエサ」なんて看板があるのも妙にハマってたし(笑)。昼のカキフライ弁当食べながら吉行監督と牡蠣フェチトーク、あ、東京消防庁含む制服系萌えも同類か(笑)。

夕方から両国・森川佳紀くん宅にて今度は室内シーン撮影。僕は昨夜の撮りこぼし分まで怒濤の待機時間。タイキータイキー。だだっ広い2階が美術作業で、千葉尚之さん演じる大輔の「汚い」アパートになったりするのをおもしろがったり、稽古へ行くまで森川くんや本田唯一さんとキッチンで暇つぶしのお相手トークしてもらったり。あんがと。

結局22時頃から残り2シーンを撮影して、僕的出番は24:30に終了! お疲れさまでしたー。