ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

フライングステージ『ミッシング・ハーフ』

ikkomasuda2006-04-26


……初夏の晴れた朝な正しさをいつも抱きつづけられたなら……

朝飯・梅雑炊とコインランドリー2往復を同時並行で済ます。所要1時間半で8時前には片付く。達成感。午前ティップネス中野。2週間ぶりでリハビリ系。新しいストレッチマットは眠気もさめん勢いの鮮烈レモンイエロー。劇場近くの小諸そばごぼう天そばを啜る。

フライングステージ『ミッシング・ハーフ』@新宿サンモールスタジオを観る。青山吉良さんと並んで。終演後関根信一さんがポロッと「今までになく力が抜けていた」と話してくれたように、それは客席からも感じられて、ゆえに個人的には何度か拝見したなかでは一番楽しめた回だった。

来月で切れる10年パスポートの切替申請。とってもサクサク。都庁地下の窓口はガラすきだった。京王線国領へ。これまで映画の打ち上げ帰りに3度乗っているにもかかわらず、毎度泥酔なので駅の印象がかなり新鮮。居酒屋さくらいで保護されていたメガネを受け取る。入口でオバチャンが事務員服みたいななりで焼鳥を串に刺してたのが笑えた。各駅停車で新宿へ折り返す。劇場近くの小諸そばでカレー南蛮うどんを啜る。

フライングステージ『ミッシング・ハーフ』@新宿サンモールスタジオを観る。盛況。そして昼とはまた微妙に“違う”展開。まさにライブだ一期一会だ。

劇場すぐ近く地下のパセオでの、繰り上げな打ち上げに参加する。ただ《観た》だけでいっさい手伝ってない身が例によって偉そげに呑む。あとワンステージありまするが皆様お疲れさまでしたー。

お開き後、単身HUBへ立ち寄る。ギネス1パイント。ノンジャパ男二人の英語をぼんやり盗み聞き。違う脳を回した気分だ。

ph>>関根信一さん@ソワレ終演後