ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「吾妻橋ダンスクロッシング」

ikkomasuda2006-03-24


D社ガイド本ロシアさくさくっと。明日以降の仕事おくれやす〜と校正会社にメールしたらば、社長から「金ないのか?」と電話口でまずジョブくらってから、月曜納期の単行本仕事入る。は〜い、呑み代足りまっしぇ〜ん、なもんで。

吾妻橋ダンスクロッシング」@吾妻橋・アサヒアートスクエアを観る。みぞさんこと溝口彰子さんと御一緒。

うーん、以前と比べると体温が低いというか「トーンダウン」なんて言葉が浮かんだのがぶっちゃけ。頭痛モノもなければ熱狂系もなく。企画の鮮度とかもねー。連作障害か。あるいは観る側の目が慣れちゃったってことかも?

室伏鴻『DAED 3』のシャキーンな刃物な存在感が僕的収穫かしら。お久し〜な、フンドシ男子ダンス身体表現サークル『ベストセラー』も、うーん、サークル員増員がプラスかどうか微妙で、やや頑張っちゃってない?な印象で、以前のあっけらかんさ、素敵な間延び度が薄れた観もあり。まあ、しっかり視姦しましたけどね、山田哲平クーン。

初登場、ひとまず注目株のHINOBI(日野武道研究所)エチュード』は、はい、題名まーんまな構成演出。武道臭強し。去年のショーケースのほうが、武道の枠を超えたナニカが立ち上げってた気がしたのにな。黒沢美香社中女子三人組のピンク『子羊たちの夕焼けボート』ではユニゾンがあって、今日みたいな企画だとかえって新鮮かつ安心したりなんかして。康本雅子+常樂泰(身体表現サークル)のデュオ『ブッタもんだすって』で常樂が意外にシャカシャカ動いてたのが、微笑ましかったり。そんなこんな。

ちなみに今回はワンドリンク付き!でした。かつ販売してるビールもスーパードライで300円。適正価格に改善されてたわ、てか前回で誰かクレームつけた?(笑)

舞監お疲れさま〜な寅くんこと寅川英司くんに挨拶、茶髪でジャ二度アップだもんだから、無駄にベタベタしてお暇。

銀座線で新橋に移動、日本蕎麦酒房・大吉へ。金曜・給料日とあって10時過ぎでもさすがの繁盛。本棚を横にした“特設席”で呑む。考えてみたらみぞさんと来るのはお初、店長にも指摘されたけど、偽装カップル状態(笑)。ざっくばらんトーク&飲酒。漬け物盛り合わせに出てくる長いもが美味しいんだな。日本酒もいただく。