ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N男優と呑み会

ikkomasuda2005-12-21


R社@汐留出張校正。入館証がシステム変更で使えなくなってたほど久しぶり。年内最終日でのんびりモードだった。

松浦浩之展「SUPER ACRYLIC SKIN」@銀座東京画廊を観る。最近までフライングステージのフライヤイラストも手がけてくれていたイラストレーター氏の個展。明快な色使いのちょっと露出度高めなキャラクターたちが、チラシやポストカードより大きめサイズの平面に飛び跳ねていて、一瞬にして元気をもらった気分。金屏風を背に乳ピアスした男子が対になってる「Fu-jin」「Rai-jin」、つまり風神雷神ね、が僕は一番のお気に入りだった。展示のオープニングにはジャスミンさんアルピーナさんも登場したそうだし、海外でも作品が評価されているそうで、部外者ながらその精力的な活動がとってもうれしい。

ティップネス中野、ストレッチ、筋トレ、ランニングマシン50分。

新宿へ。伊勢丹地下のマザーズでこまごま。

ビック・カメラでプリンタ逡巡。うちのキヤノン機は今やブラック・高品質でしか印字できない症状になってる。ふだんはそれで、ちと時間かかるけどまあ問題ない、ただ年賀状を考えると思案橋であって、だからってそのためだけに買い替えるのは財政的になんだし、年賀状自体はモチベーションやや↓↓だし、せっかくならスキャニングやコピー機能もあればあったで便利そうだし……な、まさに“逡巡”。

reset-Nの鶴ちゃんこと鶴牧万里さん、平原哲さんと新宿西口で落ち合い、小滝橋通り界隈ブラクリ経由、串焼き・八起で呑む。酒好き精鋭の飲酒万歳会(笑)。入口からは意外な広めの座敷はリーマンばっかで女性客ほぼいない状態。打ち上げで合流できなかった鶴ちゃんとは改めて!&もろもろ深謝合掌な心持ち。アルコール入るにつれてぶっちゃけ度あがり、ババアは幸福度もアップ。また芝居ご一緒できたらいいなぁ。ルースターズ(泣ける!)のトリビュートライブ帰りの、原田紀行さん&舞監・小野八着さんがハイテンションで合流する頃には、例によってスリープモード。すぐ前の東京麺通団、あ、ここはまた改めてうどん食べに来たい!、に寄り、ハグハグハグ乱発(笑)して終電帰巣。夜道冷えたけど心ほっこり。