ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ミスピーチ 巨乳は桃の甘み』

まるで出張校正へ出かけるかのように地下鉄に乗って、午前ティップネス中野。筋トレ、初体験ランニングマシンで歩いて30分。無印良品にてパイン材折りたたみデスクを買ってうんしょこらと。
午後、ヨシさん、ザ・デンティストに、歯を診てもらう。最近しみたり疼いたりするのだ。助手は土器修理技術を活かす?キムラさん。おそうじとかかみ合わせ調整とかしてもらう。ひとまず虫歯はないそうなので安心。
タイムテーブルを見に行ったらちょうど上映開始時間だったので上野オークラ劇場へ飛び込む。『ミスピーチ 巨乳は桃の甘み』を観る。初号試写以来。やっぱり己がスクリーンに大写しになると、恥ずかしくて身が捩れる。頭の中じゃ一緒にセリフを再生してるし。林由美香さんがいろんな表情を生き生きと見せているのが何より素敵だなと改めて。それ以外にも見どころ満載な1時間。特に関本真矢くんの絡みシー(以下自粛)。
御徒町秋葉原と歩く。偶然入ったラオックスマックストア、なんか紛らわしいネーミングだな、にて初期不良整備済み製品のiBookがなんと8万5000円で! 先代もDOAだったから僕的には抵抗ない。きっとたまたまだろうけど、店頭販売してるなんてね、秋葉おそるべし。あるいは僕勉強不足?
秋葉原の立ち食いで、広島産牡蛎天麩羅蕎麦なんて、見ちゃったらえねぇー。
東中野駅でハルくんからメールに気づきUターン。思い出“しょんべん”横丁の焼鳥屋・かっぺ亭へ。音楽談義やらハルくんの恋話の顛末やら。串焼きなすが美味だった。