ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『初戀』

ichiさんからのミクシィメッセで初めて知った。東中野ゴールドジムができるのね。日本閣再開発地にそそり立つタワーマンションの根元。商圏的に中野と被らないのかしら?

D社ガイド本チベット校正。ティップネス新宿スイム。

泉浩一監督作品『初戀 Hatsu-koi』@シネマアートン下北沢を観る。

今夜のトークショーはみぞさんこと溝口彰子さん登場につき、ハルくん誘って。川口隆夫さんやら、個体識別してくれてたのかな?映画祭や今泉くん旧作がらみなサラなどとご一緒。

せつなさみずみずしさなまなましさなまがたさ、なまがわきまでもかな?を、デジタル映像の鮮明さにおののいた冒頭から中身的にも作品的にも味わう約30年前は高校生だったババア。

堀江進司さんの慎ましやかな内に念いを秘めたる立ち居方に好感、仕事しているシーンの幸福そうな笑顔が空間込みで個人的に知っているせいか印象に残る。松之木天辺さんはもう目ツキからぶっ飛んでいて流石、その一方で絡みのまさになまがわき感は天晴れ。柴田惠くんにはなーんだかハグハグ欲。法政劇研つながり小林節彦の相変わらずな“くりダン”(=舞台芸名「くり抜太」のダンス)っぷりには一人ほくそ笑み。

台詞が聞き取りづらいとつい英語字幕から内容を把握することになってしまうのが時に残念。なんだけどこかボソボソ感もそれはそれでよかったりもするんだけどね、微妙。

ゲイが撮るゲイムービーと、ヤオイとの、ねじれ関係みたいなトピック、と勝手に受け取りましたー、がおもしろかったトーク

ハルくんとまるさんフーズ。お初。カリモク60、っていうのねぇオリジナルかもだけど、のソファが並ぶ夜カフェエなフインキにいっぺんにヤラれたわ。