ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『アパートの鍵貸します』

午前快晴。ほぼ2週間ぶりでコインランドリーやっと。『アパートの鍵貸します』DVD観る。ビリー・ワイルダーの職人技堪能ってところ。50年代アメリカのずらーりデスクが並んだ大オフィスの光景や、キッチン・アイテムなんかにも興味。そうそう、そのまんまじゃない邦題もステキだな。ティップネス中野。筋トレ、バイク45分。中野・劇場MOMOへ顔出し。ダブル・フェイス『二人でお茶を』仕込み中。セットを冷かし、楽屋での打合せをコーヒーすすリながら傍聴。キャスト&スタッフに武運長久をひたすら祈る。帰り道の冷えることといったら。