ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

吉行組『スイートホーム』アフレコ

ikkomasuda2006-10-07


5時半起き。坂道を下ってコインランドリーへ。すでに先客あり。合間、湿った雨上がりの街を、上落合と比べると高台になる上高田界隈の朝を、でたらめに歩く。かすかな緑のにおいが今朝は心地よかった。

ティップネス中野。開店待ちの行列が動き始めた頃から。スジ筋コリコリ体型色黒、というかドスグロかつ実はオヤジなんだけどなエアラー、のまさに筋繊維を視姦する。

吉行由実監督『スイートホーム』アフレコ。

15時シネキャビン入り。秋晴れが気持ちよくて待機中はずっと外のイスで過ごす、岡田智宏さんと話し込んだり、初めましてな樹かずさんにご挨拶したり。アフレコは何度やっても慣れんわ。特にちょい長めの台詞だとつい力んでしまって脳味噌白煙になってしまう。ラストシーンは乱闘なので数分わーぎゃー言い続けで汗までかいてね。それでも21時頃終了。お疲れさまでしたー。狭いブースでずっと35フィルムを回し続ける梅ちゃん、いつもよくしてくれる音声担当の中村さん、特に。

久しぶりなニチョ路上呑み。そうか三連休だしねな人出。角のバラエティショップが、クラブっぽい店になっててどうやら今日オープンらしく賑やか。今夜は誰とも遭遇せず見かけもせず、ハルくんつながりなクラバー?男子は目撃、3本空けて撤収。さすがに冷えた。

サミットで買った、レトルトのスープカレーに加熱用牡蠣を投入。夜半の“あたたかいスープを飲め”がしたくって。ティップで乗った体重計が!!!だったくせにね。

ph>>『スイートホーム』主演の薫桜子さん。すんません本田唯一さん撮影分から勝手に流用