ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ひょっとこ乱舞『でも時々動いてるわ』

ikkomasuda2006-10-20


D社ガイド本中国東北部校正。コインランドリー。ティップネス中野。

ひょっとこ乱舞『でも時々動いてるわ』@駒場アゴラ劇場を観る。

まず、ぶっちゃけ書いちゃうと今回は女優フューチューな作品でした。よって男子視姦的にはみんごと裏切られたわ。事前に知ってたらどうだったかなー?(笑)

なんかね、女子同士で首を絞め合う“チョーキングゲーム”にまつわるストーリーだった。それがひょっとこ乱舞風にイメージ展開だったりガナリ&異化効果ちっくな挿入ありで展開する。でもたとえガナっててもそうなる理由が視える会話/関係なので違和感はなかったな。あとね、てかこれが一番体温アガッたんだけど、Underworldの「Rez」が高らか流れたこと。しかも二度くらいあるイメージシーンでブルー照明もきれいだったもんだから、スンマセン芝居そのものとは別に素敵な高揚感。

生牡蠣買ってレモン絞って醤油もちと垂らして食べる。せせるって感じ。