ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

心日庵『すっ天天!−朝日通り−』

ikkomasuda2005-02-23

花粉飛散(悲惨?)予報にあおられて自衛マスクデビューする。ユニ・チャームの超立体。にしても午前中から汗ばむほどのバカ陽気だった。そして春一番
R社@汐留へ出張校正。実働3時間50分。有楽町までフラフラ歩いて無印良品へ。ダンボール・ファイルボックスに、思わず山門みそまで買ってしまう。
心日庵『すっ天天!−朝日通り−』@西荻窪WENZスタジオを観る。『約束』で一緒だったあきやんこと岩瀬あき子さんが出演している。同行は樺澤良くん。
ワイルダー『わが街』の昭和四十年代京浜工業地帯版ってところ。ハートウォーミングな物語を、とっても素直な演技をする役者たち総勢20名が演じる。十字型の舞台もそれなりにおもしろく使ってたな。あきやんは、愛しい人を病で失う芸者の役。伸びやかな色気ただよう着物姿がステキでした。ただ作品的にはね、もっと毒とかアクとかあるほうが個人的には好みなんだな、と感じつつ観てました。
良くんと白木屋へ流れる。クルマな彼はノンアルビール。ざっくばらんなインプレッショントーク。じき心日庵ご一行も登場。あきやんもうちらにちと合流してくれた。