ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ピンズ・ログ『サラミの会』

D社ガイド本台湾校正10時間。よー頑張ったわね。
ピンズ・ログ『サラミの会』@新井薬師エストエンドスタジオを観る。落合斎場横を通ってのプラプラ散歩。道中にある地酒屋マチダヤはいつも気になる。受付後コンビニで立ち読みしてたら本田唯一さんとバッタリ。あら、同じ回ですかい。森川くんが出演している縁で足を運んだユニット。正直すごくおもしろかったデス。
新キャンパスへの移転を控える某大学映画研究会部室。そこでの出来事がはじめ淡々と次第に濃密に、だけどやっぱり淡々と描かれる。そんな感じ。伏線張り巡らしな前半は確かにかったるくはあった。それでも嘘のない演技とストーリー、微妙にバラけた役者のキャラで僕は楽しめたわ。OBを演じる森川くんの、ある種甘酸っぱい過去と現実との折り合い方の、0コンマ00000なニュアンスが彼ならでは、すごいと思った。これで若い男子にもうちょいイケてるのがいたら…(以下自粛)。
なんだろ、グリングシャンプーハットを観るときの感触に似た、ドキドキや!!!はあっても、破綻やムリで冷めちゃう要素がないという丁寧さで、とても「安心して観られる」「いつまででも観ていられそうな」「いつまででも観ていたい」作品だったかもしれない。
サニーサイドウォーカーの辻野さん、成瀬さん、時間差合流の演助女子、それに本田さん、森川くんと呑む@料亭魚民。