ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

タイ・フェスティバル/今村知晃くんと呑む

ikkomasuda2006-05-14


タイ・フェスティバル2006@代々木公園イベント広場へ。ハルくんと、その後、しほ嬢、1歳2ヶ月の男子連れNさんとご一緒。昨日が雨だったせいか午後出かけたらすんごい人出。たぶんピークに会場入り。

空腹でとにかくまずタイ飯にありつきたくて、汁ビーフンを、ウメー。次は何を…ってときに去年うまかった牛肉麺を見つけてしまいヌードル×2。それにシンハープーケットビールで満腹はやや敗因。それでもわいわいがやがやマイペンラーイな、スパイス濃厚な空気はたっぷり堪能。テント下の座席も租借地状態から順次版図を広げてみんな座れたりもしたしね。直井卓俊さんやカメちゃんのお姿も。組合員そこそこ目撃。あれこれ食べ回り度はいまいちだったものの、うん今年も満喫。

Nさん親子と別れ、原宿駅でしゅうちゃん合流。裏原ならぬ中原(勝手な命名)にある、静かなカフェでお茶。一息。花柄のカップ&ソーサーが素敵。メールがあったので僕はここでバラける。

新宿駅で今村知晃くんと合流。リーディングつながりな23歳坊主頭! 大学時代は京都だった彼の数少ない東京の“連絡先のわかる”知人って縁で呑む@さくら水産。なんとなーく就職したことは知っていたけど、詳細など込みで互いのディープ話もする。マッコリ、ずっと呑みたかったのー、を酌み交わして充実。目線先にある座敷は見事にオネエ花盛りなテニス組合員団体ですたー。

ふらふらとニチョ路上呑みで各自1本開ける。日曜とあってさすがに静か。

そのまま今村くんをタックスノットへ連行。思いのほか、すんません! 盛況。せっちゃん中心にイジられるままに放置しつつ、先週から火曜店子デビューなキシピーと断片的に会話。そうそうこないだティップでばったりだったわねぇなシュンタだとか、もう素敵に交錯しまくり。ほっこり。

電源切れ、電池マークに横斜め線なサインが出るの初めて見た! で連絡危うかった、カワグチタケシさんと、どうにか合流。わお! 三人でHUBにてハブエールお行儀よく一杯ずつ呑む。カワグチさんとは3月以来なので微妙にスリスリ(笑)。

てなわけで、なんだかとってもいろんな人に会えた日曜。シンプルに深謝合掌。

ph>>牛肉麺を啜るハルくんと生後1年2ヶ月くん。なんか面倒見がいいの