ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

bee gees

曇り〈[ドイツ語だとFrostwetterともいうみたいだけど]日本語だとこういう天気なんていうのかしら。霧氷?昨日までの[底冷え快晴な]数日とうってかわってド曇天のもと、樹木だけじゃなく地面や車も薄く白く覆われてる。でも降ってるわけじゃない。気温はマイナス4℃とか〉。タイマーかけ忘れて1時間遅起き。Sバーンスト中ゆえ時計の12時から3時までトラムM13乗り換えてのU5が“複数の原因で”運行障害。8時ホームドクター@リヒテンベルク。3年周期だかの検診。ほぼ一番乗りで血圧測定採血採尿とちょっぱや。血圧値高めで結果聞きにくる来週再トライ。霧氷街景色に歩き回りたい衝動を抑えて帰る方向へ歩く。公衆電話ハント数件後トラムM13。半身じゃなくて全身で満足の鯵開き干し焼き味噌汁黒米玄米飯。散歩シェーンハウザー大通り駅線。銀行窓口で口座維持のため1€だけ残し貯蓄口座から一時預金口座へ資金移動手続き。ほんわかフレンドリーな中年男性行員。SC内dm。午前定例作業多少。〈3度目の餃子。調味料・包む段取り等々なるたけ手順を標準化。500g豚挽肉パック&前回同様の皮ともに使い切って34個。ネタ少し余った。20個冷凍、残りを水餃子に。監督・作家ドーリス・デリエのインタビュー84分[dlf Kultur Im Gespräch「Doris Dörrie - "Tragisch kann jeder“」]聴きつつで拵さえ、ちょうど聴き終わりに茹で上がり。味付け濃いめで前進感&またも食べ過ぎ〉〈彼女のいわば「毎日10分の書くトレーニング本」を去年前半読んで、ヨッシ!となってたやる気を、すっかり忘れてたところでのロングインタビュー&餃子wで、モチベ再浮上するかしらん?〉。GZSZ。Abendschau。男子見本帖画像作業ひと段落。
〈自分が20代だった頃の、いわばアングラ/小劇場長屋のお隣さんにいた人の近況を、まさか何十年ぶりに旧ツイッター上で知ることになろうとは。しかも九死に一生を得た被災体験として。ご無事で何より&早期の回復を祈るばかり〉〈「アングラ/小劇場長屋」ってのは、別にそういう貧民アパートとかwがあったわけじゃなくて、業界内でいわば「お隣さん」同士みたいに交流のあった劇団同士、という意味です。〉
musik heute:
og keemo feat. levin liam - bee gees (prod by funkvater frank)