ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

sommer in le

曇り。〈ゼーベルト『アウステルリッツ』[再度]着手。友達が邦訳を読んでると聞いて興味いだき長々積読の挙句。にしても。たまにアステリスクで切れめあるくらいで章立ても段落もないわ、時に何行進んでもコンマつなぎでピリオドに辿り着かないわ、となかなかの難物。建築テーマなので図版入りなのがせめても救い?〉。骨付き豚肩ステーキ肉ぶつ切り茄子カレーインディカ米飯。散歩ウンター・デン・リンデン線。Staatsbibliothek zu Berlinベルリン“国立”図書館。現実には国立じゃないStaatsナントカへ自分の違和感を抑えて強引に訳せばプロイセン財団ベルリン・シュターツ図書館?〈[略称]シュタービStabiてばもう何年も前から[利用料]無料だったとは!〉。入館セキュリティでのミスコミュニケーション経由無事図書館カードゲット。ウロウロするに心理的敷居高し。REWE City@フリードリフシュトラセ駅。地下店舗ゆえかアプリ払い作動せず。S25。急遽のオーディション向け眼鏡セルフィやや混乱気味で対応。queer.de「Kunst: Die Bohème als Blaupause für queere Lebensentwürfe」記事で紹介されてるプラハでの「Bohemia: History of an Idea, 1950–2000」気にはなるけどわざわざそのため旅するレベルでもなく。
〈[行ったことある国:]自分は、唯一の韓国以外、日本国外ツアー[公演]経験がないんで、ほとんどが旅行、いくつかが撮影、で20ヵ国でした。とりあえずの目標はドイツ[隣接国]周辺国制覇の残りwベルギー:🇰🇷🇨🇳🇹🇼🇹🇭🇺🇸🇬🇧🇫🇷🇩🇪🇳🇱🇱🇺🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇨🇭🇮🇹🇪🇸🇩🇰🇫🇮🇷🇸🇭🇺[当時返還前だったって理屈が通れば🇭🇰🇲🇴も?w]〉〈[ドイツ周辺せめてるのは]近い=わりと安いの、図式かな。そうね、[撮影でとんぼ帰りだった]ハンガリー・リベンジ含め、[ルーマニアとか]欧州の右下のほうは自分も行ってみたいだす。すごく雑な括りだけど、そう、アフリカも、おっかなびっくりで〉〈なーるー。自分は、そうですねぇ、ここドイツでもなく日本でもないところ、かしら。って、ただ日常に倦んでるだけ?w〉〈今頃気づきましたわ。行きたいのは、ココより暖かいところ!熱帯でも可!w〉
musik heute:
hexer - sommer in le (prod. a3)