ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『antigone, ein requiem』WS「ヴォイス・イン・モーション」

晴れ。11時『antigone, ein requiem』ワークショップ「ヴォイス・イン・モーション」6日目@ウーファースタジオP14。ビオメハニカ:床ストレッチ、深夜攣った右足太腿深部がヘンな捻りでピキリ。注意力喚起ワーク→箸先を目線を追う・箸の立て方で頭の傾き加減を追う・脇から逆縦に差し出された箸を指先タッチ・簡単な算数クイズ・一般的な質問のマルチタスクの対象を順々に増やして注意力鍛錬…とか気分はもう拷問。目線だけでも集中視疲れ&軽く気持ち悪くなってるのに、と全身全霊トホホ。肩捻っていわばビオメカニカ的歩きからのフォーメーションを全タイ姿で撮影。一昨日トライした徐々に集団化して1人を追い詰める動きを全タイ姿で撮影。さらにラストシーンに具体的特化した振りを全タイ姿で撮影。回転系動きがなかったので気持ち悪くはならなかったものの、暗幕締め切り・パーライト照明・顔面覆う全身タイツ、さらにはこの1週間の蓄積疲労も加わって、僕ほどではないにせよ一同ヘタリ気味。せめてのもの換気をと、ちょっとした合間にもドア開けに最年長参加者は勤しんだのでした。キツい現場の撮影エキストラ並みとまで思ったり。21時過ぎ撮了、一目散に撤収。
musik heute:
dissy - angst