ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

komparse-arbeit im flughafen.

某有名テレビドラマのエキストラ撮影。早朝6時集合時間厳守かつ雪なので4時半頃電車に乗ってベルリン西隣街のスタジオまで、駅ホームでたまたま声をかけられ合流したマークと二人して結果一番乗り、マイクロバス移動2時間の某ローカル空港が現場。よりによって10cmほど雪が降り積もった日にアジア南国設定で自前夏服スリーブレス+短パン+サンダル姿じゃ、職員向け保安設備での撮影では外風吹き込みまくりで極寒。その後は一般客も通るが基本人けない空港建物内ロビーやムービングウォークで。18時頃か終了してバスで戻りまた西から東へ長電車、アレックス前あたりからノロノロ運転だったりでクターリ。
そのマークってのが、東南アジアのタイ系でけど脳内OSはもちろんドイツ語で、渡辺謙をガッチリにしたイイ男で、そのたまたまの合流以来そこはかとなくずっと親切で、行き帰りのバスも隣席で、復路なんて、「いっこうと並んで座るから席変わってくれない?」着席済み女子に声かけたりで、中二恋愛レベルのババアはときめきまくりで、まぁノンケ確定なのだけどね、けどなんだか潤ったわー。多言語使いで国際的に活躍しつつある彼は、少し台詞のあるエキストラとして参加で、えーっと連絡先は聞かなかったけどいつかどこまでまた会えたらいいな、等。
musik heute:
adesse - anruf 333