ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

weristjackミーティング

曇り時々晴れ。脚本改訂作業。Rossmann&REWE。9時マルクスとタンデム〈気難しい系三十路大学生タンデムパートナー。僕がオンライン発音コースについて言及したのきっかけで、母音発音の長短を“講義”し始め、今日のドイツ語部はほぼそれに終始。講師もしてるらしいんで、内容自体は悪くないけど、誰も頼んでないし一方的で絶句。事後、会話がしたいんだと再度伝えたけど……〉。
散歩というか徒歩移動ボーンホルマー通り駅/辺境伯領博物館駅線、スピード検査経由人混み辟易込み。施設入口担当女性の不快な対応。15時weristjackミーティング@テアターハウス・ミッテ。俳優陣ティネ、グース、演出クリスティアン、演助シャルロッテの全コアメンバー5人で落ち着いて顔を揃えるのは実に2019年以来。2020年春予定のショーイング中止後、12月に短編撮影で短くほぼ再集合、部分的に会ってはいたもののな末の、やっとこさ。ケーキ&コーヒーを囲んで笑って笑って喋って。個人的には対人リハビリな体感も。助成金が通れば秋以降本格再始動な計画についても緩く話して映像も視て、お開き。なんちゅうか体験ないけど家族再会的な土曜午後。夕暮れのシュプレー川畔ヤノ橋あたり。U8。地元ニュースはウクライナへの侵攻関連ほぼ一色。
〈金曜昼の用件谷間にベルリン都心徒歩縦断、2国の大使館前経由。片方の前でプラカード・青黄旗掲げ佇立する人々とともにほんの少し立ち止まってから写真も。それをインスタ投稿したら以前から何でか相互フォローの[、]在もう片方の国(ってことすら忘れて[て最新ストーリー投稿で再認識し]た)の彼が「ありがと」とコメント[してた]。言葉に[小さく]詰まる〉〈白黒なんでアレですが、画像左上に翻ってるのは白青赤旗〉。
musik heute:
antilopen gang - trenn dich