ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

晴れ。出発前、部屋にあるモデムを取り外しその先のWi-Fiルーター撤去&一体型新ルーター設置は同居人ロバートに委ねる。
8時エキストラ仕事@クロイツベルク。ストリーミングドラマ、アートギャラリーのオープニングシーンで来訪者。衣装画像を送れだの突如フィッティングに来いだの事前コミュニケーションがすんなりでなかった衣装は、向こうが用意したクリーム色のテロんとしたシャツと自前の濃紺パンツで簡単オケ。ただし、セット入りし実際に撮る直前にやってきて「携帯持ってる?私の衣装で携帯を持たせたくないから」とスマホを取り上げるに至っては、この衣装担当いったい何様よ的な。助監督とエキストラ全員とのわざわざ設定された顔合わせでは、真っ先に「あぁ、イッコウ!」と皆の前で言われ一瞬キョトン。1年前撮影の「Soko Potsdam」にもいたバーバラでした。こちらはそんなプチ再会だったからかどうか、金ピカ配合シック系衣装の女性とペアにされ、終日目立つポジションに配置。一緒だったメラニーはエキストラ待機場所でのマスク着用&対人距離に僕同様敏感で、ちゃんと実行されてないと合間にエージェントへ電話して明日分をキャンセルしてた。セット待機時に座る場所がなかったのには閉口な一方で、ケータリングはスタッフ同様飯だったしで、総合的には後味悪くはない現場。19時前終了。
ノースリーブ&短パンに着替えて、ひと駅歩いてU8。途中乗ってきた若い男性2人連れの片方が、顎マスクのままなのでガン飛ばしてみたらガン返しで着用せず。感染予防で席を移動し追ってこないか注視してると、こちらをしばらく見ていた後、吊り目ポーズ。手にしてたスマホを構えるとクルリ後ろ向き。これからはビデオを回しておこう。地元REWEで買い出しジャンク食。モデム交換はつつがなく、ネット多少の高速化期待は虚し。
musik heute:
viko63 - wendy (prod. by penglord)