ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ベルリンCSD

晴れ。最高気温30°C。dm/スピード検査/REWE。〈ベルリンのクリストファーストリートデイCSDデモ。マスク/対人距離/飲酒制限の無視度が自分基準値超えたんで一緒には歩かず。集合地と、隊列長ーく延びた&場所柄静粛通過のホロコースト追悼碑付近とで観察。想定2万が警察発表6.5万も来れば、政治デモ!と主催が頑張っても気温同様パーティ度↑で…〉〈コロナ禍対策&ロックダウンで、社交性ダダ下がりなアラカン外人オカマの、あくまで私感ですのでw〉サウンドカー5台&オープンカー数台←カーシェアリング会社スポンサー?/コロナ対策に関しては自動音声などでも注意喚起&特にマスク着用は個別声がけbyドラァグさんor整理員/幕開けスピーチは文化担当大臣&ゲイ政治家クラウス・レーデラー/広いライプツィヒ通りの出発地時点ではまだパーティムード低めだったし、グループ銘々が集まってる様子はよかったんだけど/ブランデンブルク門でコースが左折、ジーゲスゾイレまでの6月19日通りがわりと密に埋め尽くされてるのを眺め、これ以上は無理と脱落/ブランデンブルク門前パリ広場はアフガニスタンとどっかもう1カ国の政治的抗議デモとそれを素通りして門くぐりCSDへと向かうパーティ指向な若者との対照/意義と現実の間で的な気分/備忘録的:前日に在ドイツ日本大使館が「第43回Christopher Street Day Berlinをテーマとした2万人規模のデモが行われる予定」と安全情報・注意喚起で情報発出したのには失笑。さすがにこれまでCSDにまでは出してなかった記憶あるけど。大型書店ドゥスマン立ち読み。〈バーベキューの炭のにおい?がそこはかとなくする旧ヴェディング区1階北向き部屋。貸し小農園エリアできっと土曜だしジウジウやってらっさるのかしら〉〈32歳くん[マット]が、昨夜23時前乗り換えついでフラリ立ち寄り。うち前の歩道脇に座って少々話す。彼は、友達&その双子赤ちゃんを訪ねた帰りで、ベイビー抱き画像見せながら、服の胸を涎だらけ[に]された云々語ってくれた。日はさすが暮れ切ってても真夏日土曜の終わりは夜風も心地良し〉。
musik heute:
jeremias - hdl