ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

曇り。6時就寝、ベッドで昨日より2時間繰り上がった入り時間に溜息後11時頃まで寝て体力節電モード。毎朝のスムージーで、スタンドミキサーのガラスジャーが割れた。ついに。以前スープをピュレした直後に水で洗って亀裂を入れてしまい、いつか壊れる日が来る心算はしていたが。同居人が知らぬ間に過去住人の残してった別スタンミキサーを出しておいてくれた…のは少々不気味な親切。15時エキストラ仕事。夜撮影2連続2夜め。某映画ホテルシーンで来訪者。リャンと久々一緒。準備してセットへ入るかと思いきや、まず広い場所へ連れていかれ、ひとりひとりその場で選別、それを2回やって残ったエキストラかなりの人数は来週のブッキング2夜分キャンセル。自分も。エージェントからの取り消しメールも届き、今回現場へのモチベーション・ゼロ。長め待機・ケチャップ味たまに野菜切れ端ライス紙平皿盛り・よくて人影が映るかどうかな投入・週明け撮影シーンとの連続でキャンセル取り消し云々いう助監の言葉は無視の構え、で2時前終了。着替え&精算書受け取り混雑は例によって敢えてほぼラスト。ちょうど来たメトロバスと早朝別ルート走る空港エキスプレスFEXと通常FEXをツォーと中央駅で乗り継ぎ4時前帰着、移動中夜更かしなマットとのチャット。エージェントからの取り消しメールに返事して寝た。
musik heute:
muhabbet - so wie du liebst