ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

曇り、氷点下。〈昨日の玄米飯チンして梅干し入れてお湯かけて台所で立ち食い、出かける前の腹つなぎ的に。案外おいしいわん〉。7時30分エキストラ仕事。先週からの続きでドキュ・ドラマ、東南アジアの銀行員役。同様顔ぶれの男性陣でビデオ会議シーン。自分たちの顔が映るラップトップに向かい演技する、という初めての体験。それで終わりかと思いきや、顔見知り多数のドイツのオフィスシーンへも投入される。想定外。それはコスチューム担当もで急遽シャツを着替えるなど。以降終日、目立たないポジションで顔が映らないようこっそり“働く”。ケータリングのシーチキン的なののクリーム煮&ライスは胸焼け系だったがサラダのドレッシングほど良きな歯応えは新鮮美味。以前から現場で目撃するたびチェックしてた眼鏡男子くんと短く話すなど。ロケ建物のたつカール・マルクス・アレーでは農業者のトラクターデモ往復たびたび。サード助監女性はいい人だけど采配しきらずでイラッとたびたび。長め待機後18時前“東南アジアからの出向組”wコンと僕は終了。シリングシュトラセ駅界隈からの帰路、疲れたら乗るつもりで地下鉄U8沿いに歩き出したらむしろ興に乗ってしまい小雪ちらつき始める中アレックス経由で地元まで歩き通し、REWEでチョコアイスとサラミ。ダラ夜更かし後寝ようかというタイミングでコンからSMS、今日の仕事書類が彼のと入れ違ってたと。受け取った現場で気づかなかったので部分自己責任だけど、長年一度も起こらなかったことだけにサード助監やってくれたわねぇ最後までって気持ち。
musik heute:
sylabil spill - sensible inhalte