ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

晴れ後曇り。8時45分エキストラ仕事、昨日に引き続きの現場。僕らより早く呼び出された他エキストラ勢は、たぶん予定変更で待ちぼうけくらってた。今日は警察モノあるあるの殺陣シーンでわれら中国人旅行者は間近にかかわる設定。なので段取り決めからセット入り。結果的に見てただ反応するだけで特にタイミングなどもなく気楽。アクション・スタッフ陣の仕事ぶりや、砂糖成分でできたガラステーブルが派手に割れる様子を寄りで視られて、繰り返しも飽きず。某舞台俳優氏が後半現れたのも私的プチハイライト、思ってたより若々しくチャメっ気ある彼でした。18時前終了。再び散歩ティアガルテン線、明日の国際ホロコースト記念日繰り上げでナチスに迫害された同性愛者の記念碑に寄る。ブランデンブルク門駅から最寄り駅までSバーン。ミューズリ食べたら激ネム。〈「ナイフ・フォーク・スプーンのセット[Besteck]は要りません」のつもりで「食器セット[Geschirr]は要りません」といいまつがい、を6時間後気づき赤っ恥。昨日今日の撮影現場ケータリングが、使い捨て3点セット・ナプキン付きパックで、毎度食べては捨てじゃナンなんで使い回しすべくの申し出。結果的に意図は通じたけど〉
musik heute:
cro - lmf2