ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

der zustand

ほぼ快晴。午後フリードリヒスフェルト・オスト駅前折り返し中央墓地散歩4.7km。確定申告作業。GZSZ。jerks。〈放送局サイトの表示ではベルリン今の気温15°C、うちの室温計は23°C!暖房はんはサーモスタットでお止まりどす(誤用)〉〈これを機に密林通販でカメラの三脚を買って、ゆーつーばーでびゅー、しようかしらん。って与太はさておき。e-Castingの宅撮には持ってたほうが便利よね、と前々から考えてたんでした。とにかく足が3本ありさえれば後はテケトー選択でも使えるもんかしら?〉〈書店が閉鎖除外なことに小さく拍手。それぞれの店がどう対応するかは別でしょうけど。買っときたい本が複数ある一方で、積ん読本もそれなりに。しかも大半がドイツ語だから有り余る時間を費やしても読みきれないし。てか、電車とかカフェとか部屋の外でしか読めない体質は、これを機に改善したいわん〉
musik heute:
albrecht schrader - der zustand