ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

nie gesagt

自己隔離日。昨夜の夜更かしで全体1時間押し。首筋左車線震源の頭痛。詰まり気味シャワー排水管に洗浄剤。気にしてはいたのよ、ロバート・ダンケ。駅南側スーパー・カウフランドあるビル内初、目当てのアジアショッピングセンターは南アジア系で豆腐はなし。REWEにて他食品とともに仕方なく高め不味めを。豆腐サラミ味噌汁玄米飯。散歩パンケ南線、霧雨強行したが大降りにならず何より、ブルタリスムス建築Exrotaprint見上げるなど。荒み心に従いLidlでチョコ系調達し暴食。
〈『アフリカン・カンフー・ナチス』てな映画があるの知らなんだ。ヒトラー東條英機が生き延びててガーナ拠点に再起を目論む、トンデモB級らしい。現地映画人中心で撮影されたのも味噌?独で今月からストリーミング視聴可とか〉。Happiness and Robots: Eine Reise in das Land der empathischen Roboter〈日本のロボット技術&文化を漫画・アニメなども絡めて語る、いわばオーディオ・ルポ。鉄腕アトム主題歌や短く挿入される日本語の歌、アニメ風台詞やらに、懐かしさをはるかに凌ぐ複雑な個人的対日w感情が喚起。ハピネスとか言ってていいんかいねぃ的な小1時間〉。〈コロナに関する数値は、正直なところマヒしかかってるふしもあるんだけど、ベルリン市ミッテ区の、過去7日間人口10万人あたり新規感染者数が379.5と、ぶっちぎり市内ダントツの数値で、ぐっと低いリヒテンベルク区の過去区民はしょぼぼぼぼーん。やっぱヒト大杉だし〉。日本語入力システム・かわせみ数日試用するも、独語環境との切替含め利点体感できず。夏オーディションに呼ばれて行って以後いっさい音沙汰なかったパフォーマンスプロジェクト、数週間前に終了してて失笑。演出の無表情な女性デュオをちろり回想。
musik heute:
klan feat. mia. - nie gesagt