ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

die entspannung während der offenen probe von japanischen theaterschaffenden war gut. gleichzeitig dachte ich darüber nach: wie wäre, wenn ich jetzt gern auf japanisch spielen dürfte.

〈個人大家から管理会社扱いに変わって以来、年一回の光熱費検針日における、わがリヒテンベルク区屋根裏部屋の位置づけは微妙、来るのか来ないのか……〉指定の13時〜17時、インタビューチェック作業しつつ待つも結局来ずじまい。去年は来たもののうちの暖房メーターは検針機器にいわば登録されてなかったというグレーな位置づけで多分だからと思うけど。そんなこんなでマットと会えずじまいで心残り。19時30分「Encounter the process #6」@テアターハウス・ベルリン・ミッテ。久々&案の定なガビと近況お喋り。ツイッターつながりモエさん初めまして&夏の全裸撮影以来お久しぶりのトモヤくんとも。手塚夏子さん&Kae Sanによるパフォーマンスと、演劇『Nattou.Makes.Revolution.』のいわば予告編パフォーマンス納豆試食会付きw。実験的とは聞いていた手塚さんの方向性が垣間見れたことはよかった。枠組みの温度は緩めなオープンリハーサルってところで、演じる・パフォーミングするに際して日本語で通じる状況とドイツ語しかない状況との当社比でひっそり胸中でしんなりしてしまったりも、で深夜REWE経由ジャンク許可。
musik heute:
laurenz - geh geradeaus