ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

引っ越し

5時起床。引っ越し準備最終段階。8時開店早々の駅中エデカ。9時30分サトシさん到着。2人で荷下ろし開始。10時マコヒカさんシェアカーで到着。積み込みも開始。11時クルマ便乗でリヒテンベルク発。30分ほどで新居ゲズントブルネン着。同居人ロバートとはほぼ入れ違い。ひとまずシェアカーを使い終わるため荷下ろし。箱類は窓から搬入。12時完了。ひと休み。カエさんノンちゃん到着。差し入れの滋味あふれるお握りいただく。しばし6人で日本語雑談に花が咲く。解散。どっと眠気。リヒテンベルク屋根裏部屋に戻る。最終掃除・ピンナップ壁前セルフィ・ピンナップ撤去・ゴミ最終捨て。階下のシルヴァインに鍵を渡し軽く業務連絡。屋根裏部屋は彼がアトリエとして使うつもりだと初めて聞く。袖触れ合うもな縁で住まいに関して助けくれた6年の恩に深々礼を言って去る。新居に戻る。 〈強力無比な助っ人勢のおかげで引っ越し無事終了。混沌段ボールのただ中に席をどうにか設コーヒー&パソコン。気持ちがいいんで窓を開け放って、1階だから通りから丸見え子ちゃんなんですけどw、夕暮れの空気にシミジミしておりますだ。諸々各方面に深謝合掌〉。衣類をタンスと衣装ダンスにしまって段ボール箱いくつかを空に。窓シャッターを気にしつつ映像鑑賞。前住人女性が残したまんまのベッドで寝てみる。枕が大き過ぎ深夜さすがに自分のと取り替える。
musik heute:
emilio - touché