ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

alles nur wegen der telekom

〈新居の鍵を[同居人ロバートから]受け取って、前住人が昨日出たばかりの部屋へ。家具付きは承知ながら、ベッドカバーとかそのまま寝れる状態で残されてたのは意外だった。かなり処分したとはいえ一人暮らし6年分を持ち込むのは、多過ぎる予感、どうにかせんと。いざとなれば物置もあるからいいんだけど〉ロの字型建物の中庭の日当たりと静けさ。〈新居は地区だとゲズントブルネンで、駅はターミナルだわICEは止まるわSCあるわで利便よし。ブラブラすると、おプランツへ突入あぁ徒歩圏なんだと今更気づく&通りの昼時賑わいにたじろぐ。リヒテンベルクへ直帰すれば、あきらかにひと気少なく地元感込みで失笑。6年やっぱ別ベルリンwに住み慣れたんだわ〉。REWE味付き骨付き鶏腿肉と半年ぶりポテトチップスチョコなんちゃらでダルダル過ごし過ぎた。せめてもの辞書引き。
musik heute:
execute - alles nur wegen der telekom