ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

ベルリン外南東のいくつかのルートがあるがどれもバスが1時間1本とかで何かあったら後続便とはいかないブランデンブルク州撮影の不安抱きつつEichwalde駅前バス停には超早着しバス待つ間散歩した後次々合流するエキストラたちと一団となり現場着。9時45分エキストラ仕事。〈TVドラマの飛行機内シーンを、足悪い新空港方面某研修所シュミレーション機内で。やや蒸し暑いのも今時期外撮影の寒さを思えば有難や。ほぼ座ってるだけの乗客エキストラ30名中唯一東アジア系。乱気流シーンも有。客室乗務員役は『Druck』で産婦人科医をコミカルに演じた黒人女優〉。待機場所も施設内だしで顔なじみもいるしエキストラ担当者も親切だしで気楽。夜の予定は時間的にやっぱり無理でキャンセル連絡し19時30分頃終了。帰路も同じローカルバスで機内同様わいのわいのと旅は道連れ的な。〈階下のご近所さんと立ち話する機会があって、やはり建物全体で暖房が効いてない、と。ひとまず我が屋根裏部屋だけのトラブルじゃないことに極ささやかな安堵〉
musik heute:
provinz - neonlicht