ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

sie muss noch nach dem ort reisen, wo niemand an sexueller gewalt leidet. ihre "schwester" wurde aus der ausstellung in japan weggenommen wegen bedrohung und kritik.

オンライン仕事。「Toys Are Us」@Gedok Berlin〈グループ展みてきました。自分には作品群が、タイトルとも絡んでオモチャや子供時代が切り口だったり、性的役割の暗示だったりにも視えました。独語雑訳「旅する平和像」[いわゆる従軍慰安婦の像]は電車の2連座席に民族衣装に裸足で一人。制作背景等は、前情報ない限り、カンパ配布冊子の短い記述など読まないと分からないかも〉。HAU配券。アメリカ記念図書館。利用券延長に去年までと違って住所を証明するものが必要だと受付女性は一応は言いウィンクで見逃してくれた。地元REWE。〈某トリエンナーレ次回は、ヤエル・ロネン演出で「戦時下の性暴力」を扱った作品とか企画したら?と無責任妄想。俳優は日本人・韓国人・在日コリアンを中心に常連座組みが支えるかっこう?元従軍慰安婦との対話などを盛り込んで。もちろんネトウヨ言説も。って別に彼女の演出じゃなくてもいい訳だけど〉。
musik heute:
torpedo boyz - ich bin ausländer (leider zum glück)