ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

9時エキストラ仕事。ザビニープラッツ駅乗り換えM49幹線道路延々走って台地とハーフェル川の高低差ある橋近く西外れのスタジオまで。〈ネット系企業CM。キャスト・関係者が行き交うスタジオで主人公が広告内容を喋るありがちパターン。僕は撮影スタッフ役の1人。始まってしばらく誰が本物で誰がエキストラかプチ混乱。TVカメラや特効扇風機を繰り返し運ばされ腰ヨレヨレ、しまいにゃ小道具設定のミカン皿盛までw〉〈今日のエキストラ仕事は偶然日本人知人[ヒカルさん]と一緒。休憩で彼にわわわと話しかけてる自分に、あ、これ、相手と喋りたいだけじゃなく「日本語でただ喋りたい欲」も滾っちゃってるわ、と自覚、自嘲というか自重というか込み。日常が独語会話ばかりなのを均してる?単に独語ストレスを発散してる?←ほぼこれw〉。全般的に若めのエキストラが多く、能天気な出演者役クンの半パン足とかでしっかり栄養補給w。TVカメラ担当に同じく配属されたオリヴァーとは親しくなって一日中よく喋った。解散時、彼のファミリーネームを聞いて帰りフェイスブックで探す。ベースボールキャップと眼鏡のない顔を見て過去現場記憶回想、自覚ありの虚しき感情移入にあぁぁと半笑い。長々Sバーン乗り。そうそうヒカルさんと駅までの道中ちらつく雪。補足程度のつもりがあれこれ買い込む深夜REWE。茹で牛肉トルテッローニ醤油がけ。〈21時44分だというのに今からコーヒーを淹れて飲まんとする欲望を許しくだされ、れれれのれ〉
musik heute:
sido (feat. mario barth) - ick liebe dir