ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

4RUDE『Lichtblitz』

REWE。パブロ・ネルーダ図書館、元カフェ併設サロンが改築閉鎖。15時20分オーディション、テレビ映画のアジア系金融関係者役。台詞ないのに即興でシーンを演じさせられるなど、相手はドイツ語で僕は日本語でってそれはそれで奇妙な感覚。おっさんと化粧ケバめ女性のタバコ臭いコンビが担当。パブロ・ネルーダ図書館戻って台本読みだす、抽象的で単語羅列としてしか入ってこない、そういう作品なんだろうけど。味付け骨付き鶏腿肉買っていったん帰宅。4RUDE『Lichtblitz』@Theater im Delphi。戦争を主題にした舞踏作品。マコさんヒカルさんのソロ軸が折に触れデュオで交錯する構成、か。強張った身体と表情で直球に戦争を単身踊るヒカルさんが今夜一番の収穫。元映画館の歴史ある天井高い劇場は光の表情が豊かだったり舞台奥壁が何をかを物語ったり。SEとして流れ込むノイズ、不意に出現するラジコンカーや小型ドローンの機械音で聴覚からの刺激も。アフタートーク後ご挨拶。
musik heute:
wincent weiss - hier mit dir