ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wusch die wäsche. spzierte durch den bahnhof. kochte kürbissuppe. lies drehbücher aufm laptop. kaufte ein. schrieb englische e-mails. sah fern. chattete.

コインランドリー合間駅周辺歩き廃屋取り壊し回送寝台列車駅通路越冬者。〈いわば貰いもんのかぼちゃをミキサーで手っ取り早くポタージュに〉それプラス多めに炊きすぎた冷や玄米飯をごま油で炒めてという有り合わせ取り合わせ〈日本からの知人に空輸してもらった胡麻油。恭しく開封、ああいい香り、思わず少し飲んでみたくなった。いえ、ベルリンでも日本銘柄・欧州銘柄ともに買えるんだけどね、特に前者は、内なる大蔵大臣がハンコをついてくれなくてw〉。脚本ラップトップ読み@パブロ・ネルーダ図書館〈公共放送系ドラマの、台詞ない役だけど、相手役と日本語で話す必要ある役の案件。出演部分だけ読み、選んでくれたら喜んで演じまっせと返事。したらば監督と明日電話で話をする設定に。2話分を読み始めたものの1/4で本日挫折。役の立場は大体理解してるからどうにかなる?てか直電でキャスティング?w〉。REWE買い出し。イートインコーナーのお団子髪おばちゃん店員テキパキ。味付け骨付き鶏腿肉パプリカ人参セロリスティック添え。ベオグラード撮影仕事のフライト確認メールで滞在日程短縮を知り連絡遅いと遠回しクレーム&駄目元前提で復路便を早朝から午後以降にできないかと返すも無理との返事。ナッツ欲カフェ淫欲連ドラ消化リブリャナ網上知人とチャット。〈30歳くんから突然「きみがなぜ、近代的で美しくて何より清潔な日本よりベルリンのほうが気に入ってるのか疑問だ」的なメッセージが。ざっくりで、外から視る日本と中から視るそれとは大きく違う、って話はすでに何度もしてるんだけど。旅でもいいから一度実際に自分の目で見てみんさい的な、ねぇ〉
musik heute:
migo - nacht