ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ナオさんと会う

ラジオ曰く今日こそ短パンで出かけられる夏っぽ空模様の最終日です的な。12時30分アレックスにて現在ライプツィヒで演劇活動中のナオさんと会う。オフライン初顔合わせでも社交的な彼女とのおしゃべりは弾んだ。カフェ外席で耳を疑ったチンドン屋音はユニクロ新店舗開店の景気づけ。移動後ちょっと木陰のベンチで一休み。15時30分ミゲールとタンデム、しばらくぶりの積もる話で独語パートがつい長めに。引き受けてもらった僕のショーリール編集がほぼ終わっててお披露目も、おダンケどすえ。スーパー・ペニー前ロッカーから荷物ピックアップして帰る〈ソニーデジタルラジオXDR-S41Dを密林購入[ポイント使用もして63.65ユーロ]。昨夜22時発注深夜03時発送今日14時密林ロッカー配送済み、と驚きのちょっパヤ。番号入力だけのロッカーは便利ながら、以前密林受取先に指定してた、下町おばちゃんの仕舞屋寸前写真店も恋しや。いつしか廃業しちゃってたし。ラジオの第一印象はぜあぐーとw〉〈自分のラジオ歴は、ソニースカイセンサーICF-5600、ソニー・小型薄型のメタルブルーのラジカセ、チボリオーディオPALと断続的にきて、4台目。検索したらスカイセンサーの中古機が密林で売られてて驚き、1970年台の機種よ。ちなみにラジオ好きは、も?母親譲り〉。
musik heute:
romano - metalkutte