ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ehmalige botschaft der ddr.

オンライン仕事、昨日ほど捗らず。〈玄米をひよこ豆投入で炊くのは常套で、丸1日常温でも今まで大丈夫だった。んが、鍋底にて糸引き発見。あぁ暑かったからねと反省、だが異臭ナシ。恐る恐るオネバを試食したら…これって納豆?ご飯に混ぜ込んだ状態?とりあえず普通に食べても何も起こらず。冷蔵保存の残りが今日はどうなってるやら〉んで昨日買ってきた瓶入り味噌まず甘麦で味噌汁こさえるも、嗜好的に辛めの米味噌との混合使用がよさげ。トラムM1でパンコー中心街のさらに北へ。〈旧・在東独オーストラリア大使館でのアート展Ex-Embassyへ。建物興味メインだったが現アトリエ使用の内部はチラ見程度、作品も少なくイマイチ。近くのチャイコフスキー通り歩いてたらその建物極似の廃墟も。後で調べたら旧イラク大使館。東独は70年代大使館等向け建築も規格で建て貸してたみたい〉。M1中心部までダラ乗りヴァインベルク公園坂くだって、おプレンツ束の間。独語ウィキ耽溺。旅検索意思錯綜。
musik heute:
eutechnik (aka nexus) - collapsible structures