ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Licht』

小雨止み間トラック走り。ああまた味噌汁とパンとか諸事情により。『Licht』@Mainzer 7。日本語自由詩・独語翻訳付きの朗読に、ピアノ演奏とダンスが絡む小体なギャラリーでの催し、地域アートフェス「48 Stunden Neukoelln」参加の。コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパークでわしゃわしゃ圧倒的な庄子美紀さんが、ベクトルをグググと重め内向きにして数十cm目の前で踊る姿は素敵。今日の詩世界自体はかなり趣味じゃないが、独語へどう翻訳されるかの比較で別なる興も。少し美紀さんらと立ち話後辞して、メインっぽいプール建物上階での展示、人多めで汗臭いのがなんともだった、をざっくり流し、後で考えたらラマダン明けだったでそういう賑やかさのノイケルン区も垣間見て、リヒテンベルク区。1.なんぼかギガのファイルダウンロードに2時間弱要しその終わり間近の通信不良でフイになったのが、地下鉄駅の公共WiFiでなら2分で完了というトホホ百万遍交差点。
musik heute:
kash jay - ninja girl ft. michael mcgraw, judah7, rashaun will