ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

9時30分エキストラ仕事。TVサスペンスもの通行人。小降り以上の雨のくせ傘を忘れ濡れ鼠なところに集合場所の通り番地にはそれらしきは見当たらずで少々彷徨う。門をずんずん入った奥にケータリング車その手前の裏口を入った一室。桜柄風呂敷で衣装さんの歓心を買う式きょうも。政府機関地区シュプレー川沿いだだっ広い場所で小雨のなか反復歩き。途中「ヘル・マズドゥ」と言われ自分のことだと気づくまで所要数秒、ファーストネーム呼びじゃない文法的に丁寧語使う撮影現場初、てか助監の性格からかも。他のエキストラが通行人から警察官などに変身し他場所へ向かうのを無感情に見送って待つうち僕は解放、13時前後。フリードリヒシュトラセ駅北のビオカンパニーでパンを買い地元駅でREWEに寄って帰宅。なんだか疲れてモチベーション・ロー、或いは馬鈴薯粉投入で恰も蕎麦屋のそれな如きカレーのとろみ。
musik heute:
kollegah - nero