ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マットと会う

シュパーカッセ無駄足。ビオカンパニー。エゴン・エルヴィン・キッシュ図書館返す以上に借りてしまう毎度。再度シュパーカッセ書類ゲット。瞬時の晴れ間に階段掃除決断。とほぼ同着なマットからの誘い。階下の一家が玄関ホールを掃除しやすいよう自転車家族3台分を中庭に移してくれるなど。待ち合わせ駅着く以前に地元リヒテンベルク駅でマットとばったり。SCシェーンハウザー・アレー・アルカーデンあれこれ。カフェJunge die Baeckereiで通路一画席でお茶。Al Safaでマットは空腹補充ヴァクラバおすそ分けもらう。夕暮れ公園連れ立ちション。日本文具店ソワレ。〈彼と日系文具店へ寄った際、日本語で店主に「日本の方ですか?」と問われ「僕は日本人で、彼はドイツ人で日本が好きなので」云々答えたのを「笑い者にされた」と簡単な日本語なら解する彼が、後から激怒。友達紹介の日常会話のつもりだったのに〉。店主との会話中の僕の発言で、後からマットが機嫌損ね、終わり良ければすべて良し真逆。今日合流した時点から僕の独語脳回転というかお互いの会話の嚙み合いというかがあんま調子よくないのは自覚してはいたもののーー。リヒテンベルク区屋根裏部屋でテイクアウト焼きそば。〈連ドラ久々の紛れ込み。ファッションイベントへ潜入した登場人物が業界人の写真撮影に便乗するもセキュリティに通告され追い出される一連。デザイナーとして投入されたけど、この役どころは現場で知ってアワワワ&自身の映り的に各種アワワワですが、近況報告としてご笑覧あれ〉