ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

エキストラ仕事。7時現場入り23時15分解放。〈自己最短が出たんでいずれと思ってたら昨日自己最長記録。16時間15分。9時間残業分加算のほうが基本ギャラより高いというお有難いw現場。音楽会観客役200人超投入。撮影終了後の書類受け取りとかカオスで大草臥れ。〉以前も投入されてる劇場映画。着席位置の都合で待機時間長め。合間、イタリア人グループ公演で挨拶したんだったとずっと後に気づいたエルネスト、ブルガリア人だけど前世は日本でゲイシャだったとか宣うあっけらかんジジ、日本人エキストラ同僚らとの雑談やら、日本語記事読みやら、過去撮影にいたらしいヒゲのごっつり助監クンに声をかけられるやら。乗り換えワルシャワ通り駅で24時間営業スーパーREWEに寄っての帰途、界隈の週末パーティピーポーに苛立ちピーポーピーポー。