ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ich sagte zu dir "hallo"

〈ああ、昨夜月食だったんだー。だからリヒテンベルク橋に先客いたのか〉。午前ふらり舞い込むK社欧州カフェ本校正。情報が前後する相変わらずなメール連絡の効率悪さに失笑しつつ条件確認し午後一でコピーショップへ。カラー印刷一気呵成はいいがお値段にちとびっくり。戻って早速着手、久しぶりなので石橋叩いて。〈少し前を歩く男性が携帯を出すときブルーの紙切れらしきが落ちた。道すがら下を見ると20ユーロ札。追っかけて渡そうとしたら無下にされたので(以下略w)、Das haben Sie fallen lassenが咄嗟に言えなかった僕のせいちゃうもんね。同様な目撃はこれまで財布・ハンマーが〉。薩摩擬き芋と隠元豆と豆腐の味噌汁。まだ明るい21時ごろゴミ捨てに中庭まで下りる往復、階下のちょっと足が不自由なおじさんが階段踊り場窓から外眺めタバコ吸ったりでくつろいでた。いつものこと。背後から僕が言った「ハロー」が聞こえなかったらしく、戻ってきたとき「こっちが『ハロー』って言ったら何か返すもんだ」と声をかけられ、いや言いましたよ、てなやりとりから立ち話に。3年住んでて初めて彼ミヒャエルと。
musik heute:
johannes oerding - kreise