ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Jack Buginithi『Urban Nomad Online Symphonie』本番2日目

集中疲れか何度かいったん目が覚めつつも長々ベッドイン継続で遅起き。夜に向け可能な限り右肩上がり曲線描けるようゆったりめに過ごす、連ドラ2本他。Jack Buginithi (weristjack) 『Urban Nomad Online Symphonie』本番2日目@テアターハウス・ミッテ。昨日同様18時頃早め入り、ストレッチしつつクミさんと日本語雑談で脳を休ませる的な、メイク、ウォーミングアップと相変わらずその場その場な時間進行、控え室で待つうちお客さんが1作品目から移動してきて、いざ、という時に……舞台側出入口が鍵かかったままでわちゃわちゃ、笑い事じゃないんだけどねって言いながらティネと笑い合う。ショースタート。冒頭グース・モノローグのソファにとっついてポージングから早速笑いが起こり、以後、昨夜よりもノリいい観客とともに本番堪能。基本中身は再演だったのだけど、特に真ん中の「サーカス」と通称してる、スパムメールのそれをイメージした時に不条理風調味料もふりかけたシーンは、去年6月からさらに手直しした。僕もスパムメールのグーグル翻訳なドイツ語や英語で、交際系をブツブツ繰り返したり、遺産相続系をピンスポットの中で訴えたり、続くディズニーソングシーンは英語日本語歌詞に続いて、動物の雄叫び版も新登場とか、ね。中盤以降ちょっと喉が不安定で、話切り出す前にあえて咳払いしたとか、ラストの長台詞で喉が裏返りかかって言い直したとか、ちょっとアイタタはあったけど、まあ今夜もお客さまは神様です、な気分。去年4月以来なコーシくんとわーわー喋って、 3作品以降のプログラムは、明日早いのでスキップして帰途。僕的3月終了しちった。
musik heute:
joris - herz über kopf