ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Peter Pleyer『Ponderosa Trilogy』/grillparty wieder.

30度超の最後であろう夏日曜を屋外体感したい誘惑にかられつつも結局ひねもす在宅。Tanz im Augustとも連携?するTanznacht Berlinで、Peter Pleyer『Ponderosa Trilogy』@Ufestudios 5。紹介映像。開演前わちゃわちゃと足立さんと、昨日会ったリュウジさんも来ててご一緒する。ナラティブなクイアものってあたりでフェスティバル価格でも唯一観に来たけど、会場に入った瞬間、2年前すでに観ている作品だと気づき、以下ほぼその時どおりなパフォーマンス。同様な路線の少なくとも部分的には別なショーと勝手に思い込んでいた。しかも今回は観客も大勢で、舞台面もDock 11より間口広め、かつ蒸し暑い淀んだ空気にやや当てられもし、トホホのホ……。
ネットつながりなヒデコさんお招きで、彼女宅のご近所さん中庭バーベキューへお邪魔。明るいうちから焼いてたそうなので僕が到着した頃には落ち着きムード。ベルリン発信ブログの初期から名前だけ知っていてツイッターなどでやりとりしていた彼女と、初めてリアルでお目にかかれて嬉しや。ざっくばらんにお話し、その他の人々もみな気さくな人ばかりでドイツ語率高め社交でもとりあえずフンワリ居られてありがたや。
musik heute:
k.i.z. - abteilungsleiter der liebe