ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Talking Straight Entertainment』

屋根同様に斜めの窓が白く覆われてて開けると外は雪化粧の朝あれまぁ!午前お役ソ仕事がらみの機関へ以前もらってた書類を更新してもらいに行く、グレーカットソーで座る兄貴が想定以上にあっさりと。雪晴れ的空模様のもと界隈少々歩き銀行ATMコーナーはサービスマシン1台きりで振込2件で年金世代女性から早くも催促きてストレス、乗換アレックスで携帯カバー探るも廃番iPhone5c向けはいよいよ在庫やはりなし、地元駅スーパー買い出し、米欲でベトナム系アジアンレストランにて鶏肉炒飯テイクアウト九州顔兄貴じゃなく訛り著しきおばちゃん対応、お役ソ仕事がらみ自作独語書類仕上げてダニエルへ校正依頼送信ふぅぅ。再外出フリードリヒスシュトラセ駅高架下パン屋のパニーニーが案外美味かった件、開演までに充分な待ち空間がない劇場は当日の体調もあるがしんどいんだと再認識する自認日本人基準な人混み身振り対応でだと。Talking StraightTalking Straight Entertainment』@マキシム・ゴーリキー・テアター、スタジオR。事前アンケート、ヘッドホン装着&ピンマイク拾い囁き系台詞など設えがそうする理由実感できずが苛立ち底上げ。通りすがりの観客会話横聞きによれば独語・仏語・露語・アラビア語などを混ぜた、架空言語←それは以前参加したミニツアー型作品でもすでにそうだったけど当時はどっか実在言語かもと思ってた、による、人生改善セミナーつうかなんつうかを眺める的パフォーマンス、疑似ドキュメントっぽい味付けにて。講師/受講生が入れ子・講座全体も疑似、と鏡の中の鏡的シミュレーションな図ともとれる構造。環境映像、瞑想系がそれらしきを彩り、時折のビート強め音楽が刺激を与えたり、そんな。今時の新自由主義経済どうのこうのな意図もあるんだろーが、個人的体験レベルでは残念ながらかーなーり楽しめず。