ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

der man, der im himmel fiel.

〈オカマ自我確立前の二十歳頃、彼のような美貌には単純に憧れた。けど熱心なファンとかじゃない。訃報に接しても仕方ないかもね…だった…のが…彼の歌声を背にした動画数本を見聞きするたび滂沱で自分でも驚いた。ムダ承知でこの涙の意味を考え…いや後で考えよう。今はただ彼を聴き彼を視るわ、合掌〉Als ich ungefähr 20 war, da war meiene Bewusstsein der Homosexualität nicht so offen und nicht so stark, hatte ich einfach Sehnsucht nach dir oder deinem feinen und queeren Aussehen. Ehrlich gesagt war oder bin ich nicht so eifriger Fan für dich. Aber heute. Als ich schon in den 50ern und bewusst als Schwul bin, und einige Videos mit dem Hintergrundlied von dir sehe, kann ich überraschenderweise nicht die Tränen zurückhalten. Ruhe in Frieden, David Bowie.
〈初スカイプ越し映画キャスティング終了。場数と思い臨んだのでその点では達成感、くったりのw。でも情弱ババアにゃリアルな対面の方がやっぱり楽そう〉放送局での研修生の修了製作短編映像での、粘着質に丁寧で奇人の日系建設会社の人間役デシター。14時締切のポリレアリステン宿題うんしょこら。駅前のアジアン安食堂でテイクアウト焼き飯、ショートカットがいかしてた九州顔のベトナム兄貴は丸坊主で魅力激減とか豆腐の味がちょっと変とか。ゲイ・ヨガ初参加、スーパーレジ長蛇+建物勘違い+遅刻ありつつ滑り込み、新年初回なので参加者多く男でギッシリな部屋にてネジネジギシギシ90分。リラクゼーション・ゆるい瞑想系を前後にちゃんと挟み、ヨガの流派はわからんが大体が以前日本のフィットネスのクラスで体験済みのポーズだったのでドイツ語指示でもどうにか。講師のアブドゥルがふんわり笑顔のオネエなのは何というか安心感だわん。期間限定のお安いお試しプラン乗っかりでそれだと1回当たり5ユーロで続けられそう、だけど正規は12〜14ユーロなのよね。