ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Boris Steinberg『Wilde Pferde』[ベルリン2015]

カセキユウコさんの『Subliminal Affair』に向けてのリサーチセッション@Dock11、全体の流れはほぼ組み上がっていて僕は何というか既知/未知を彷徨うスタンスで紛れ込む。トラム12+U6でアメリカ記念図書館、ポリレアリステン課題・演劇誌。ルッコラとサーモンのピザ。ボリス・シュタインベルBoris Steinberg『Wilde Pferde...in meinem Koerler(雑訳:荒馬…私の体の中の)』CD発売記念ライブ@Theater O-TonArt、早めにチケットを引き取りにいくと2階窓から顔出して煙草吸ってるボリスが、彼は2度受講した発音講座の講師←勝手な命名オバQ先生でもある。ヨークシュトラセ駅近くのホームセンター覗いて、こぢんまりした劇場へ。アコースティックギターと前半女性ボーカルを伴った「シャンソン」とされているけれど、想定以上にふつーにドイツ語の歌、それも歌詞の言葉自体がわりと粒立ってる系の、あ、それはおフランス語の本家的シャンソンでもそうなのかもだけど、で歌い語りかけられる時間を堪能。合間のお喋りも授業同様ユーモアあふれるもので、アルコールがあればふんわりよりいい酔い/宵だろうな的な、そんな。隣はたぶんビアンカップル、その前あたりの男性グループもゲイっぽい、とかもね。
musik heute:
boris steinberg - unter meiner haut
boris steinberg - frag dein herz
boris steinberg - der hausfreund