ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『漁師とその妻 Der Fischer und seine Frau』[ベルリン2015]

午後しょうたくんのご用お手伝い、分担でテキパキ終了、しょうたくんちに寄ってまたお茶&雑談、Gute Rise nach Japan! ドーリス・デリエDoris Doerrie監督『漁師とその妻 Der Fischer und seine Frau』DVD観る、魚類専門の獣医♂と奔放かつ情熱的なモードデザイナー♀とが日本は新潟の“鯉”名産地・小千谷で“恋”に落ちw、ドイツで子供を授かり家庭を築くもさてはて…な現代のお伽話。メーター振り切れの手前まで時にイっちゃう演出や、外から視線の日本好き描写などをたっぷり楽しむ。どちらの立場にというわけではないけどノンケものにしてはかなり感情移入で視られた、僕的にはまたしてもなドリエ・マジック。後知恵で題名ほか展開的にもグリム童話も背景にあることを知る。