ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

セルビア・エキストラ旅4日目[ベルリン2015]

〈朝7時出発、セルビア在住母娘二組+ハンガリーからの中国人エキストラ集団とともにバンでベオグラードまで。そんでハイアットで降ろされ午前中からチェックインという相変わらず謎な展開。快晴だし市内ほっつき歩きますだ〉車内では在住のカノコさんがおすすめを教えてくれたり街歩き指南をしてくれたり感謝!
←ドライバーがわざわざ数分停まってくれた、Drina River House
←〈ベオグラードのホテルから旧市街へ橋を渡る手前にあって写真だけ撮った廃墟な塔。今検索したら、博覧会会場がナチス収容所等になってたらしい〉
←橋を渡ってすぐの旧市街、起伏がある

←以上2壁が駐車場だかを挟んで向き合ってた
←室外機もあってちょっと香港とか東南アジアっぽい既視感

←城塞Beogradska tvrdava入口あたりで炎天下子どもチェスイベント
←城塞最上部、ドナウ川とザバ川の合流点も望めるあたりで何だか別な対象を望んでしまいましたw
←メインストリートに続く共和国広場だかにロボットが何体も

←とにかくアップダウンがあるんですね

←トラムはカラーバリエ豊富、路線によってはベルリンと共通する旧共産圏風味だったり、最新の低床ツルピカだったり、型バリエも豊富
←市場Bajlonijeva pijacaも東南アジア既視感ありあり

←丸鶏焼き屋台でパンに挟んだものを説明して腹ごしらえした
でまあひと通り街を歩き回って、さすがに疲れてホテルに戻ろうかというタイミングで、4月weristjackにて一緒で当地一時滞在中のミュージシャン・コウシくんと連絡取れ、ホテル・モスクワ前で待ち合せ&再会。中心街のカフェ外席でしばし話し込む。ひとまず元気そうで何より、夏にはベルリンに戻ってくるとのこと、ハグ!
←pijaca Zeleni venac横の小規模バスターミナルと背後に作りかけで放置されたビル
←新市街とに架かる橋へ続くあたり
日曜日だけどホテル近くのでっかいSCサバ・センター地下にあるスーパーIdeaは営業してて物見遊山兼ね買い物。
メーデーのよびかけ、地下通路にて
←ホテル2階客室からのマンションビュ
せっかくのザ・ハイアットなのでバスタブにお湯を張って足を伸ばして寛いだまではいいけれど、やっぱり部屋がでかすぎて落ち着かないし、どこになにがあるかもわかりづらくて、ほんとビンボー臭いわね(淡谷のり子の声で)。