ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

アルムートの演劇プロジェクト[ベルリン2015]

会話講座のプレゼン準備ああ終わらん遅刻確定でSMS、今朝スト明けなSバーン遅延車内詩作に集中し過ぎてUバーン逆方向乗車で1時間遅れ15時到着、アルムートの演劇プロジェクト@フリーデナウの公共施設。新参加のUSA出身音楽家女性早退後、アルムート・ラインヒルト・アランと僕の4人、無力・事務的・朗らか・積極的・落ち着きナシ・漸う抗う動きなど体のありようのパターン、動きの方向性の低中高などバリエ、やって長めのコーヒー休憩、その後いわばそれらの組合せで役作りからシーンへと組み上げていく作業。人物写真を元に持ち寄った衣装小道具を選び、まず写真の人物が中心的に思ってることで1文・それに対応するもう1文・さらに朝起きて歯を磨いてのひと言で1文の以上3つの文と、体のありようを途中1回だけスイッチする、というルールでソロシーン。僕は脳内まことちゃん設定な男の子がガーン!今日は大嫌いな算数の授業が!てな展開でしたー。帰り寄ったエデカの以前の店舗とは比較にならんほどきれいになったとて限定回転の日曜夕方の客層はそうだよね変わらないよねな空気に苦笑レジ女性の釣り銭キレ&意欲キレともに寸前な佇まいをボンクラ眺める行列。空青味残る刻に寝てしまう。