ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

アルムートの演劇プロジェクト[ベルリン2015]

TK書類送信など当社比でツァックツァック雑事片付け。会話講座「Konversation」僕的5回目@VHSパンコウ、お題:ドイツって再放送感増し増し「ドイツは理想の国か」命題を賛否二手で根拠を用意・交互に発表するだけでつまり論戦じゃないのにたびたび主に南米人同士でノーアンダーコントロールになるのをシニカルな英国人男性と失笑気味に眺めるなど。いつも身ぎれい知的なユーリくんとまたトラムで一緒にロシアからと勘違いしてた彼はモルドバ出身。アルムートの演劇プロジェクト@クロイツベルク・Mosaik-Kulturetage、エレベーター鍵をうっかり再施錠してしまってて僕が稽古場にいて皆は階下で僕を待っってたとか、まあ気持いい夕方だったしゴメン。参加9人、イタリア出身ゾラ♂新参加。いろんなニュアンスで名前を呼びかける、体の一部先導で動く、水中泥中空気中と周囲の質を変えてのネロネロ動き、横並びでお題の感情ポーズ順々にとる“コーラス”、小道具を別文脈づかいしての何かトライする動きのバリエや組合せ。言葉メインじゃない巻は楽しめるんだけどな。