ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Alexander Baczynski-Jenkins『Feeling Real』[ベルリン2015]

REWE買い出し後こさえる鶏肉汁。校正舞い込みイライラ最低限必要な情報は初めから送ろうよ的イライラにしても期日短く一度辞退するも期日延長可能と件名「忘れてた」メール届きイライラ、イライラしてもしょうないのでアリガタクお受けてコピーショップでPDF一気出力。『Drucken Heften Laden』@ngbk、同ギャラリー発行書籍ズラリは期待ほどではなく何となく立ち読み状態。劇場界隈移動してアート系書店Do you read me?での立ち読みは時間忘れそうで危険。
ダンスフェスティバル・タンツターゲTanztage@ソフィエンゼーレ、今日は2プログラム3作品。Cecile Bally『An Organizational Study, That's My Work』・Ligia Lewis『Sorrow Swag』@ホッホツァイトザール。前者は喋る行為をする女性の全裸ハイっホレっヘイっな味付けなし白白照明の確信犯手つきなソロ 動画、後者は男性ダンサー一人で、どん青照明スモークでの漂いぃの動きぃの攻撃的衝動的な言葉の吐露しぃの、こちらは音楽で持っていこう的な作品、トレパン穿きスニーカー履きの上裸もさして美味しくなく 動画
Alexander Baczynski-Jenkins『Feeling Real』@フェストザール。劇場内に入ると、楽屋でのしょうもないお喋り音声ダンケ・ダンケンドーナッツとか垂れ流し、三人のぶっちゃけ険が見え隠れするようなぶっちゃけ人種3種取り揃えなオカマ、白:黒ケツワレスポーツソック&スニーカー野球帽に口髭有りドラァグメイク真紅の唇、黒:蛍光色パンツに紐タンクの脱ぎ系ヒップの肉付きがホント美味しそう、黄:超高エナメルハイヒールで登場ロン毛途中で衣装替えあり息切れしてる?的な素振りも、が登場。ブチブチ切れるというかブチブツつなげられた騒々しさしか僕には感じられなかった音楽のなか、ヴォーギングのような楽屋会話の延長のようなキーワードの反復のようないちおう踊れるんですわよのような振り動きをわりと熱意なく繰り広げる作品。何かを「切り取」りたてなその「たて」感は読み取れたけど、その先は見えなくてフラットに続くだけなので後半ちょっと退屈。ややおざなりのカーテンコール対応もらしいっちゃらしかったけどねw。