ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wir assen eigene nudelun zusammen.[ベルリン2014]

僕が土曜まで滞在を延長してる都合で部屋主エリザベートが台所のカウチに寝ている。なもんで朝飯はスーパー併設ベッケライで食べる。パンとコーヒーと朝の街の表情と。逡巡してた旅を決意してまず予約作業着手や雑な家計簿の集計、超ざっくりでこの1年の帳尻は予算内で収まった、など。〈何気なくおじやを食べてる最中に口内で軽い違和感。くだんの奥歯のぐらつきがひと段階すすんだ模様。牛肉を咀嚼咀嚼したからかなw。来週の抜歯を待たずにもしや自然に抜けちゃうのかも…〉。
発音講座 Deutsch ab Ende B2 - Aussprachetraining für Fortgeschrittene3回目、同級生の日本人女性と軽く雑談、原則ざらっとおさらいして練習するうち、そもそも的な質問や一人一人順々発音にそれとなく違和感など、明るい/暗い母音とかも分かってなかったの僕だけじゃなかったんだ的な、そんでもって薄々感じていたがオバQ先生もぽろり「こういう内容は初級でやってるはずなんだけど…」、を経てぇの終わり間近やっとテキスト朗読に取りかかる、ふぅむ。会話講座も同じくなシンディが事実上放棄気分で行かなかった先週はグループ分けで初回よりよかったと教えてくれる。
農連ドルフプラッツのゲイショップで無料誌ピックアップ。出前一丁エリザベートのパスタとが同時になり一緒の夕食〈屋根裏部屋に住む件、契約がらみが何というか僕の頭上で空中戦な様子。建物所有者と、4ヵ月間貸ししてくれた部屋主&実際の名義人である彼女のお兄さんとで。賃貸契約は所有者&お兄さんと結んだうえで僕に間貸しする形に、オーナーはしたいみたいで〉。